明神平からヒキウス平

山行きの日

2008年10月25日(土)−26日(日)

目的

テン泊大宴会

コース

駐車場(13:40)−明神平(15:40)

明神平(09:00)−ヒキウス平(10:30)

明神平(12:30)−駐車場(13:20)

メンバー

ML仲間10名

 

いつものML仲間でテン泊大宴会が企画された

二週続けての明神平だが、愉快な大先輩たちとの宴会だ、ワクワクしながら参加する!

 

 

目的がテント泊宴会のため、男性陣はボッカ隊

女性陣では、RINさんだけがボッカ隊だ、4人用エスパース+薪・・・すごい!

 

 

私も自テントに鍋、具材、大量のアルコールに過去最重の背中が悲鳴を上げる

 

 

滝を過ぎるとコースは落ち葉のプロムナードだ

 

 

先週よりも落ち葉がフカフカ

 

 

やっとこさ前山直下、RINさんはいつも絵になるな

 

 

抱腹絶倒な大宴会は、宴会部長、円さまのリードで深夜まで・・・

 

 

朝方フライシートに叩きつける雨音で目覚める

 

 

『9時33分に雨は上がるぞー!』

いつもの根拠レスなDOPPOさんの分単位天気予想(予報ではない)はドンピシャ!不思議だ・・・

 

 

『縦走路通らずに適当に横切って行きませんか〜』

私の提案に頷くDOPPO隊長を先頭にヒキウス紅葉隊は行く

 

 

ちょこっと散歩気分で着いて来られたHAMAさん『どこまで行くのぉ〜』足取りが重い

そのHAMAさんの撮影タイムを待ってる間にヒキウス紅葉隊とはぐれてしまった二人

 

 

『HAMAさん?これってプチ遭難ですよね』

 

 

それまで、のんびり歩いてたHAMAさん、私の口から出た言葉に激しく反応する!

 

 

『おぉぉー〜ぃ、おぉぉー〜ぃ、DOPPOさぁああああ〜んんん』

・・・人が聞くとマジで遭難かと思われますよ(笑

 

先週はヒキウス平から桧塚奥峰を見ていた

今日は尾根からヒキウスを望む

雨上がりの草原は露に光っている

 

また降り始めた小雨に慌ててテン場に戻る

最後に2本残しておいたビールを皆さんにお裾分けして撤収開始

 

 

落ち葉のプロムナードも雨に光る

 

 

優しい雨に包まれて・・・

 

 

暖かな仲間と暖かな紅葉を楽しんだ

 

INDEX